1. 受験生の方
  2. 在学生の方
  3. 卒業生の方
  4. 保護者の方
  5. 採用担当の方
  6. 教職員募集
資料請求 大学見学

大学紹介

UI(ユニバーシティ・アイデンティティ)

シンボルマーク

広島国際大学シンボルマーク

広島国際大学の頭文字「HIU」を人の振る舞いと重ねてシンボル化しました。

支え合う人・主張する人・解り合う人。

様々な笑顔、目を閉じて夢を描く人、というイメージも併せ持っています。

広島国際大学が21世紀に育てたいと願う人物像を象徴しています。

 

シンボルマーク等のビジュアル要素をマニュアル化しておりますので、ぜひご参考、ご活用ください。

VISUAL IDENTITY MANUAL(PDFファイル:3,146KB)

Power Point様式(PPTファイル:99KB)

ユニバーシティカラー

広島国際大学ユニバーシティカラー

情熱、ハート、優しさ、暖かさを暖色系の色彩で表現しています。

シンボルマークとともに運用ブックにて定めて2007年10月から使用しており、2012年9月3日より正式に決定いたしました。

 

印刷物(特色指定)/DIC2001 100%

印刷物(掛け合わせ指定)/M 70% + Y 25%

ディジタルメディア/♯E76F8E R:231 G:111 B:142

 

(参考/マンセル値: 8.4 RP 6.2/12.2)

タグライン

 

大学の理念を表すタグラインとして、「いのちのそばに。ひととともに。」を掲げています。

2013年4月より健康・医療・福祉分野の総合大学として本格的に歩みを進めていくにあたり、象徴的な表現としました。

 

超高齢社会を迎えた日本において、それとともに複雑化する医療現場には、

多様なニーズに対応できるプロフェッショナルが喫緊に求められています。

広島国際大学ではこれまでも、「こころに届く医療」を実践できる専門職業人を育成し、社会に送り出してまいりました。

これからも健康・医療・福祉分野の総合大学として、人々のそばに寄り添いともに歩んでいく、

タグラインにはそんな想いを込めています。

お問い合わせ先

広島国際大学企画課:0823-70-4922

最終更新日:2013年6月20日