1. 受験生の方
  2. 在学生の方
  3. 卒業生の方
  4. 保護者の方
  5. 採用担当の方
資料請求 入試情報

保護者の方

会長挨拶

    
  

   広島国際大学

   後援会会長

   堂中 慎司 

 

 

 

 

 皆様には、日頃より後援会活動へのご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。

6月18日の総会にて、後援会長という 大役を引き受けさせていただくこととなりました。

精一杯努めさせていただきますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

 広島国際大学は関わるすべてのひとが、ともに学び、ともに活動し、ともに成長することによって、地域社会や人々をしあわせな未来につなげていく大学となるため、大学の将来像に新たに『ひとをつなぎ くらしをつなぎ 未来につなげる』をサブタイトルに加えました。広島国際大学にかかわるあらゆる人々や地域社会のウェルビーイングに寄与する大学を目指すため来年度には新たに社会学科が新設され、益々健康・医療・総合大学としての発展は私達保護者にとりましても嬉しい限りです。

 

 本後援会は、2003年11月から、『~目をはなすな 手をはなせ~』というスローガンを掲げており、学生一人ひとりの夢の実現のために、大学との信頼関係を基礎に連携を強めて、子どもたちが限られた時間の中で、知識や技能だけでなく、豊かな人間力、社会力を身につけることができるよう協力・援助していくことを目的に活動して参ります。今年度もHIU保護者ミーティングを東広島・呉のキャンパス会場で対面で開催することができ、これから7月に地方会場(大阪、島根、愛媛、福岡、沖縄)、11月にリモートでの開催を予定しております。

 

 保護者の皆様の不安や悩みを解消することや、ご子女の大学生活をより実りのあるものとするため、今後も、教育活動への援助、学生生活の支援等、微力ではございますが新役員一同一丸となり任務を努めてまいる所存ですので、どうぞ皆様のお力添え程よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆様方のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

 

最終更新日:2023年7月11日