1. 受験生の方
  2. 在学生の方
  3. 卒業生の方
  4. 保護者の方
  5. 採用担当の方
  6. 教職員募集
資料請求 入試情報

保護者の方

会長挨拶

    
  

   広島国際大学

   後援会会長

   松尾 宏

昨年度に引き続き今年度も後援会会長を務めさせていただくこととなりました。広島国際大学 後援会会員の皆様におかれましては日頃より後援会活動へのご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

 

本後援会は2003年11月に『目をはなすな、手をはなせ』をスローガンに掲げ、大学と家庭との連絡提携を密に教育の目的達成に協力援助するとともに、併せて学園の発展向上に寄与することを目的として発足し、今年度で18年目となります。大学と保護者の架け橋となり、学生が快適でより充実した学園生活を送れるよう、後援会役員一同、微力ながら努力して参ります。

 

後援会として、目的を達成するための最大の行事は、西日本を中心に教員と保護者が対面で面談をする「HIU保護者ミーティング」です。しかしながら、コロナ禍において開催の有無を検討した結果、保護者の皆様および関係者の健康・安全面を考慮し、今年度もオンライン形式での開催といたしました。これにより、直接会って相談したい、保護者同士の交流の場が少なくなる等の保護者の皆様の不安もある反面、これまで対面で参加できなかった遠方の方等が気軽に面談できるといった事が可能となります。

 

今後、緊急事態宣言が解除され、みなさんが安心して移動が出来るようになりましたら、以前同様、ご子女に関する心配事等について、相互に意見交換や情報交換するなど、交流を図っていただける機会を可能な限り設けていきたいと考えております。

現在、大学側も新型コロナウィルス感染症拡大防止として、東広島PCRセンターとの連絡、食堂のパーテーション、建物入口へのサーモグラフィーカメラ、消毒液の設置等、学生の健康・安全を最優先に配慮いただいております。

保護者の皆様におかれましては、学生の自立を促進しながら、サポートを継続していく為のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。最後になりましたが、皆様のご健勝とご多幸、広島国際大学の今後益々の発展を祈念し、ご挨拶とさせていただきます。

 

 

最終更新日:2021年6月3日