中国労災病院と共催「広島国際大学呉写真部 写真展」を開催
中国労災病院に来院された患者さんやご家族の方の癒しになればという思いから、「広島国際大学呉写真部 写真展」と題し、中国労災病院と写真展を催しました。中国労災病院の1F外来前の廊下に本学呉写真部の写真12枚を展示しました。
「風景・花・生物」をテーマに、呉写真部の部員が撮影を選りすぐりました。見る人の目線や高さ、全体の配置構成、色合いの配置バランスまでもこだわっています。
当日は院長から、患者さんが見た時に配慮したほうがよい点と「思わず気持ちが晴れる写真ですね。」と温かいお声がけをいただきました。
副部長の和田さん(薬学科)は「撮影した写真を人に見ていただく機会は少ないため、このような機会をもらえて、嬉しく思います。また、医療職を目指しているため、好きな写真を通して、患者さんの癒しに貢献できることにもやりがいを感じます。」と思いを語ってくれました。
中国労災病院、患者さん、広島国際大学をつなぐ取り組みとして、多くの人のしあわせ、癒しが広がっていくことを願っています。
【広島国際大学呉写真部写真展】
展示期間:令和7年7月4日(金)から8月末まで(2カ月間)
大学で写真の選抜・配置構成を考えている様子
中国労災病院の職員の方々と一緒に設置している様子
中国労災病院の職員の方々と記念撮影
最終更新日:2025.07.28