広島国際大学行動指針の改訂およびレベルについて
2021年1月15日掲載
広島国際大学
広島国際大学行動指針の改訂およびレベルについて
標記の件について、1月17日までの予定で行動指針をレベル3に引き上げております。
本学としましては、以下の理由により行動指針を改訂し、そのうえで18日以降をレベル3(改訂後)として対応していくことといたしました。
なお、対面授業の実施および学生の入構については、引き続き、学部長の許可が必要となります。
①広島県が集中対策期間の延長を決定し、県全域の対策を強めていること
②広島市内全域を緊急事態宣言に準じる地域とし調整を進めていること
③全国の新型コロナウイルス感染拡大等の情勢
④文部科学省からの指針
全国的に感染が拡大しております。緊急事態宣言が発出されている地域および感染が拡大している地域への移動は自粛いただくなど、
各位におかれましては、気を緩めることなく、引き続き感染予防・感染拡大防止に取り組むようお願いいたします。
本学ではより一層感染拡大防止対策の徹底を図り、安全安心な教学環境の提供に全力をあげて取り組みますのでご協力をお願いいたします。
記
1.適用日:1月18日(月)~当面の間
2.行動指針レベル:レベル3
※詳細は「新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島国際大学行動指針(2021年1月15日改訂版)」を参照ください。
3.学生のキャンパス入構について:
学生の皆さんは、対面授業に出席する場合を除いては、学部長等の許可を得た場合に限りキャンパス内への入構を認めます。各学部・学科の指示に従ってください。
また、入構される場合は、できるだけ短時間にとどめ、行動記録等を必ず記録してください。
4.その他:・今後の感染状況によっては、行動指針の引き上げを行う場合がありますので、ご承知おきください。
・発熱等の体調不良の場合は、自宅で休養を取ってください。
体調不良の学生で授業に参加できなかった場合は、欠席扱いとせず、個別対応等配慮を行います。
以 上
最終更新日:2024.04.18