1. 受験生の方
  2. 在学生の方
  3. 卒業生の方
  4. 保護者の方
  5. 採用担当の方
資料請求 入試情報

在学生の方へ

VOS

VOSについて

学生生活を送る上で、学内の様々な問題について、「現状をこう変えてはどうか」「大学に聞いてもらいたいこと、働きかけたいこと」等の意見や提案をVOSカードに書いてVOSボックスに入れてください。
VOSはあなたの学生生活を豊かにするお手伝いをします。

VOSとは?

VOSは、広島国際大学版イングリッシュVoices of Students(学生の呼び声)の意味で、要するに広島国際大学版意見箱です。広島国際大学のキャンパス内には、いろいろな問題があるでしょう。現状をこう変えてはどうかとういう意見も出てくるでしょう。大学に聞いてもらいたいこと、働きかけたいことがあったら、その意見や提案をVOSカードに書き込んで、VOSボックスに入れてください。

各キャンパス共に、VOSカードを回収し、あなたの名前を伏せて各部署に連絡し、問題解決の話し合いをする場をつくります。

VOSを活用してあなたの学生生活を豊かにしましょう。

注意

  • 1. 提案や意見は必ずVOSカードで!!氏名・連絡先・学部・学科・学年をお忘れなく。
  • 2. 回答があった場合、もっと詳しくお聞きしたい場合には、掲示板等にて連絡しますので、必ず各キャンパス取り扱い窓口へ来てください。
  • 3. VOSカード以外のものに書かれた場合、また氏名がない場合は、せっかくの意見も無効になります。

VOSボックスの設置場所

東広島キャンパス
<設置場所>
エントランスホール(1号館1階)
2号館2階ロビー(2号館2階)
図書館前(3号館2階)
呉キャンパス
<設置場所>
教育・学生支援機構 学生係(1号館1階)
キャリアセンター(1号館2階)
図書館(5号館1階) 

VOS投稿フォーム

https://forms.office.com/r/zNgsRVUQzV

お問い合わせ先
教育・学生支援機構 学生係(東広島キャンパス2号館2階)
教育・学生支援機構 学生係(呉キャンパス1号館1階)

最終更新日:2024年2月20日