1. 受験生の方
  2. 在学生の方
  3. 卒業生の方
  4. 保護者の方
  5. 採用担当の方
  6. 教職員募集
資料請求 入試情報

在学生の方へ

証明書の申請

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島国際大学行動指針レベルに基づき入構制限を行うことがあります。
 ※詳細はこちらをクリック
 ※入構制限を行っていない場合、通常どおり窓口ならびに証明書自動発行機で証明書の発行を行います。

 ※入構制限を行っている場合、窓口での対応はいたしませんので、証明書の発行を申請する方は、教務課代表メールへ必要事項(学生番号・氏名・連絡先・必要な証明書の種類・枚数)を記載のうえご連絡ください。

  (東広島キャンパス教務課代表メール:HIU.Kyomu@josho.ac.jp 呉キャンパス教務課代表メール:HIU.Kyomu.k@josho.ac.jp

(2020年4月1日現在)

 

証明書の種類手数料備考

在学証明書

500円  
学生証(再発行) 2,000円  
仮学生証 350円 試験受験用
卒業見込証明書 500円  
学業成績・卒業見込証明書 500円  
調査書 500円 大学院受験用
学業成績証明書 500円  
卒業証明書 500円  
英文証明書 卒業証明書 600円  
学業成績証明書 1,000円  
在学期間証明書 600円  
在学証明書 600円  
単位修得証明書 500円  
在学期間証明書 500円  
【重要】「各種証明書の発行手数料の引き上げについて」(2020年11月4日付)により、手数料の改正は2020年11月4日より実施、ただし在学生に限っては2021年4月1日より実施。

 

申請方法

教務課で証明書交付願を記入し、証明書自動発行機(東広島キャンパス2号館2階、呉キャンパス1号館1階)にて手数料を納入した際に発行される納入票と一緒に届け出てください。

証明書の種類欄に※が付記されている証明書については、証明書自動発行機にて発行。

証明書発行にかかる手数料等納入票の取り扱いについて

手数料等納入票の発行
手数料等納入票の使用は、必要とする月に発行するようにしてください。必要がなくなった場合は、代金の払戻し手続きを行ってください。
代金の払戻しについて
手数料等納入票の誤発行や発行後必要がなくなった場合は、代金の払戻しができます。
払戻しは、手数料納入票を発行した月に払戻しの手続きを行ってください。
東広島キャンパス学生の場合
教務課(2号館2階)にて「返戻願」を受け取り、必要事項を記入(裏面に納入票を貼付。)し、学長室(1号館7階)へ手数料等納入票を添付し届け出てください。
呉キャンパス学生の場合
教務課(1号館1階)にて「返戻願」を受け取り、必要事項を記入(裏面に納入票を貼付。)し、学長室(1号館3階)へ手数料等納入票を添付し届け出てください。

最終更新日:2020年11月4日